南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミミ、ニャンコとニャンキジを篭絡

 今日はこんな風景が。

IMG_8531

 新しいかごで寝ていたニャンコのところへ、何を考えたかミミがポイっと入った。ニャンコは、ミミを舐め舐め。

 やるな、ミミ。途中でニャンコがさらに隅に追い詰められて唸っても、平気でお腹さらしてるし。動画、もう少し撮っていたかったんだけど、カメラのバッテリーがここでへばってしまって残念。このあとニャンコが立ち去っていった。残ったミミに、ネネがじゃれつく。

IMG_8533

IMG_8535

 どったんばったん、遊ぶにもちょうどいいサイズのかごだよね。


 そして夜には、ニャンキジをも篭絡したミミ。

 まあニャンキジは途中でかわいがってるのかイジメてるのか自分でもわからない感じになってるけどw でもミミがまったく逃げる気配もないので、これまた本気でないのがバレバレ。


 ミミが次に篭絡するのは誰かなあ、ワンコかな? ニャンリンはまだ仔猫たちを見るとスーッと逃げてるし、ニャンタはまったく無視か唸るか。気長にやってもらいます。