南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

新しいかご、大人気

 ネネとミミ、私の足に爪を立てずに飛び乗れるようになってた! そしてネネは私の足やお腹に遠慮なく爪を立ててたのを、やらなくなってる? ミミは前からそれはできてたんだけどね。これで、まあ予期せず滑ったりして思わず、って場合以外は傷を付けられずにすみそう。

IMG_8642

 プリンタの上が、ナナ親子のお気に入りの寝場所。

IMG_8646

 のびのびと。

IMG_8650

IMG_8651

IMG_8654

 あるいは重なり、並び、また重なり。
 ネネがミミの耳をかじってるのか、お手入れしているのか、微妙な動画。


 そして、ちょっと前に友人からもらったかごが、最近人気らしい。

IMG_8657

 三匹が仲良く入ってるところを撮ろうとしたけど、その瞬間ミミが脱出。残念。

IMG_8665

 ミミが一人で広々と占領しているかと思えば、

IMG_8669

 ニャンコとニャンキジがぎっちり詰まってたり。

IMG_8672

 そこへさらにネネが、

IMG_8673

 入る!

IMG_8675

 入ったけど……オトナ猫たちの微妙な顔w

IMG_8676

 さすがにネネも窮屈だったのか、すぐに出てった。


 ネネとニャンキジが残ったあと、ニャンキジが意外に良い父親っぷりを発揮。

 おおお、ニャンキジ、やるね! と思ったら、少しあとでは

 ミミをかわいがっているのかイジメてるのか……で、ナナに怒られるw


 一方、ネネは、

 最初のほうが撮れなかったのが残念。ワンコにさんざん猫パンチを繰り出していたw ぜんぜん届いてないけどなw