南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

似非家族写真

 昨日と今日のネネとミミ写真。

IMG_8684

 ところでさっき、ミミの巻き尾にウンコがこびりついてるのを発見してしまった……。ワンコの巻き尾と違って、下向きに巻いてるからねえ。張り切ったときはその丸のまんま、ぴょん!と上に向くんだけど、普段はお尻の蓋をする感じになってるから……。でも湿らせてぬぐい取るにはかなり時間かかりそうで、嫌がられるだろうなあ……。ナナ、きれいにしてやって、お願いだから(他力本願)。


 そして昨日は、このテーブルに乗ることを覚えた二匹。

IMG_8687

 これ、今キャットタワーを置いてるところでご飯入れを並べるのに使ってたテーブルなんだけど、邪魔になってこちらに移動。センコのかごに猫たちが飛びつく足場になるかと心配したけど、飛びつくつもりなら窓の桟がすでにその役割を果たしてるし。案の定、オトナ猫たちはこのテーブルに乗っても寝るか窓の外を眺めるかくらいで済んでいた。
 さて、ネネとミミがセンコのかごに飛びつく日は……?

IMG_8689

 今はまだこんな感じで、おとなしいけどねえ。


 これも昨日、ちょっと出かけて帰ってきたら、チビ二匹がベッドを広々と占領してた。

IMG_8694

 ちょうど、光と陰で対照的に。

 これは、今日のネネの寝相。

IMG_8719

 何やってて寝たらこんな格好になるんだw

 そして、午後のひととき。

IMG_8722

 ニャンキジが結局、いちばん仔猫たちになじんでいて、お父ちゃんみたいな顔で混じってる。このあとも、

IMG_8724

 さりげなくこんななってるし。