南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫たちの新しい遊び

 もう、どんどん新しい遊びを見つけるネネとミミ。

 昨晩、ニャンキジが退屈してニャーニャーうるさいので、久しぶりに遊んでやろうかと猫じゃらしを取り出したら、もうネネとミミがすっ飛んできて、ニャンキジを圧倒する勢いで追いかけて遊ぶ。途中からナナまで一緒になって遊ぶし、結局ニャンキジはほとんど遊べなかった……w


 今朝は、

IMG_8730

 ネネがセンコを狙って、

IMG_8731

 そりゃあ、いずれは来る日だよね。ミミだって。センコに怪我させなければ、別にいいんだけどね。ニャンキジは今でもたま〜に、センコのかごの上で寝てるしねえ。


 そして、隣の友人Aが家族のイベントで出かけたので、猫ちゃんのお世話を引き受けたわけだが、そういえば隣の猫ちゃん、もらってきたときは今のネネミミより小さいくらいだったから、うちにあったかごをあげたんだった。そのかごが、今ではとっくに小さすぎて役に立たなくなって、部屋の隅に伏せて置いてあったので、返してもらったw ちょうど、うちの仔猫たちにジャストサイズだしさー。

IMG_8733

IMG_8735

 2匹一緒に入るには、ちょい狭いかw

IMG_8736

 ネネは、穴が気になるタイプ。

IMG_8738

 外からもチェック。

IMG_8740

 こうか、こうして遊ぶしかないのか。

 そして、ミミの耳が裏返るw

IMG_8744


 そのあと、今度はこんなことに。

 ニャンキジもちょっとだけだけど、一緒に遊べてよかったねw しかしネネ、そんな布団にもぐりっぱなしで暑くないのか……。見てるだけで、こっちは暑くてたまらんかったよw