南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミミの冒険と過保護なニャンキジ

 今日またミミが。

IMG_8858

 イグコのセイバの木に登ってた。

IMG_8859

 金網が付いているので、ここまでは問題なく登れるんだが、ここからが難しい。以下、動画で。

 イグコも見てるなー、とよそ見してるあいだにいいとこ逃しちゃったかも……。しかしニャンキジがめっちゃ心配してて笑った。


 一方、ネネは、ニャンタに挑戦。と言っても、このところ割と近づいて平気だったり、かと思うとシャーシャー言われてたり、でもなかなかカメラに収められない。

IMG_8868

 今日はこんな感じで、

IMG_8869

 上からちょっかい出そうかなあどうしようかなあ、と

IMG_8870

 眺めていたけど、ニャンタには相手にされず(気付いてなかった可能性もw)。結局このあと、ニャンタのすぐ脇にスタッと下りてそのまま立ち去った。


 ワンコとも、

IMG_0567

 仲良くってわけじゃないけど、平気になってきた。

IMG_8882

 特にミミ。この少し前は二匹で鼻を寄せ合って匂い嗅いでたんだが、しばらくするとミミがワンコの鼻にペチッと猫パンチして逃げてったw


 そして昨日、掃除のおばさんがどこかから発掘してきた、毛糸で編んだおもちゃ。いつの間にかものすごいボロボロにw

IMG_8873

 でも大きさと軽さがちょうどいいらしくて、特にミミが今日はこれでけっこう遊んでた。


 しかしミミの目はなに色になるのだろう?

IMG_8863