南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仔猫たち、テレビを発見

 うちはテレビはサッカーの試合か映画見るときしかつけない。そして最近は映画はほとんど見ないし、サッカーもなんだかなーな試合ばっかり。そうは言ってもしかし、もうすぐワールドカップが始まるし、メキシコ代表も壮行試合をやるので、今日はテレビをつけた。
 これまでも、仔猫たちが生まれてからテレビを見てなかったわけではないんだけど、ネネもミミも特に興味示さず。それが今日はどういうわけか、二匹が順繰りに。まずはミミが。

IMG_9068

 なんか盛り上がってるねえ?

IMG_9069

 あー、ゴールが決まったのかぁ〜(ところでゴールっておいしいの?)。ま、これがこの試合唯一のゴールになりましたけどね。

IMG_9071

 ゴール決めたのはこの人。って言ってもミミは知らないだろうけどねー。

IMG_9072

 なんかよくわかんないけど、みんなよく走ってるねえ。

 そして前半が終わるころに、今度はネネが。

IMG_9074

IMG_9075

 まあ今日はタイミングもいまいちだったけど、ニャンタやニャンコも小さいころは画面の選手を、やっ! はっ! とっ! と捕まえようと頑張ってたから、ネネとミミもそういう時期がもうすぐ来るかもね。


 そしてすっかりキャットタワーの上がお気に入りの寝床になってしまった様子。

IMG_9049

IMG_9053

 ま、キャットタワーをせっせと有効活用してくれて嬉しいよ。
 ミミは、まだナナのおっぱいを頑張って吸ってる。

IMG_9064

 椅子からはみ出して、ずり落ちそうだけどねw