南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾジュウサン誕生

 今日はミゾジュウサン、床ドンでタンカ切ってるかと思えば、

IMG_9156

 なんか顔だけ出して、ぐうすか寝てたり。

IMG_9181

 生まれる気、あるんか? と思ってたら、夕方やっと。

IMG_9182

 甲羅に異常なし。

IMG_9184

 腹甲も。

IMG_9186

 ていうか、何その手w

IMG_9187


 うーむ……。ミゾジュウニとミゾジュウサン、どっちも特に特徴がなくて、区別つけにくそうだなあ。ミゾジュウサンの体重は16g、甲長45mm。


IMG_9190

IMG_9191

 猫みたいに首輪つけるってわけにもいかないしねえ。甲羅に番号書いても消えそうだしなあ。ま、いいんだけどね、区別つかなくても。