南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンキジの子守り

ミミの受難

 今朝、薬をもらいに病院に行かねばならず、バタバタしてたら、ダンナが居間から「おーい」と呼ぶ。その時点で、ミミかネネのフギャギャギャという声が聞こえてた。二匹で取っ組み合いして、片方がそんな声を出すことはよくあったけど、そのときは長く続いていたのと、ダンナが呼ぶので、何ごと!?と走っていったら……
 テレビの裏のケーブルに、ミミの巻き尾が引っかかって取れなくなっていたらしく、ミミがそれでギャーギャー言ってたのだった。ナナも心配顔でそばをウロウロ。ダンナ、私を呼ぶより、助けてやれよ……(・ω・)
 私が駆け付けたとき、ちょうど尻尾が外れてミミはそこから脱出できたんだけど、巻き尾にはそんな問題があったか……。ニャンリンの爪も一本、指の骨折とやらで曲がってしまってて、よく引っかかってたので手術で抜いたけどなあ。尻尾はなあ。
 まあめったにないことだとは思うけどね……。

大人フードを食う仔猫

 キャットタワーに登るんだから、そりゃしょうがないんだけど。

IMG_9118

 ニャンコニャンタニャンキジニャンリンのフードを食ってた……。

IMG_9119

 お腹壊しても知らんぞ……。
 まあニャンキジはたまに、ニャンリンは割と頻繁に、ナナ兼用の仔猫フードを失敬してるから、お互いさまだけどさ。

ニャンキジの子守り? イジメ?

 こんな風景を見た。

IMG_9128

 ありゃま、狭いところに、と思ったら、

IMG_9129

 後ろ足でがっちりホールドw

IMG_9132

 いや……別にいいんだけどね。