南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾジュウニとミゾジュウサン餌付く

 昨日(8日)は夕方5時過ぎに雨が降りだしたと思ったら停電。どこぞの鉄塔が7本倒れたとかで、夜中過ぎまで電気回復せず、ブログも何もできないまま寝ました。今朝はすっかり復活したと思ってたけど、街中のほうはまだ停電していて、地域によって、今日(9日)も復活しないままのところがあるらしい……。うちは奇跡的に早く直ったところだったみたい。
 というわけで、昨日のネタを日付だけ調整してチャチャッと書いておきます。


 6月4日と5日に孵化したミゾジュウニとミゾジュウサン、その翌日くらいからベビーフードに餌付いてる。ミゾタンやミゾチンのころは、食べてくれるかとドキドキしたもんだけど、このごろはもう心配もしなくなって……w

 動画、左にいるのがミゾジュウサンかな。目の後ろの黄色い点がはっきりしてるのがミゾジュウサン。いまいちはっきりしなくてぼわっとしてるのがミゾジュウニ。という識別ポイントも発見しました。