南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナ親子とレストランの猫

 もはやキャットタワーの最上階を制覇するナナ親子。

IMG_9334

 まあ別に誰も気にしてないがw

IMG_9335

 最近気付いたが、ネネはおしゃべり。撫でてやると、ニャッ、ニャ〜、とか言うし、ママとミミがいないと、こっちを見上げてニャァァァァンと訴えてくる。一方、ミミはほとんど鳴かない。
 ナナもけっこううるさいときはうるさい。ニャアニャアと鳴いて家のどこかで何かを訴える。朝もベッドに叩き起こしに来る。ニャンキジも、夕方から夜にかけて退屈するのか、めっちゃうるさい。こいつはマジでうるさい。声がでかい。家じゅうに響き渡り、外にまで聞こえる声で鳴く。もうホント、勘弁してほしい。


 今日は中華レストランに行ったら、いつもたむろしてる猫たちがごちそうをもらったところだった様子。

IMG_9336

 もう一匹、白っぽいのがいたんだけど、何かくわえて立ち去って画面に収まらず残念。猫のいるレストランには、ネズミやゴキがいないだろうから、いいね。