南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

頭から下りるコツを習得

 ハンターネネ。

IMG_9694

IMG_9696

 めっちゃ狙ってるし……。

 そして、昨日気付いたんだけど、ネネ、お尻からじゃなくて頭から下りられるようになってる!

 最初、センコにつつかれて断念し、そのあともまたつつかれそうでためらってるけどw ナナが心配そうに見てる。そして、せっかく下りたのに……w

 さらにこのあと、

IMG_9706

 サイドから攻める!

IMG_9708

 ねえ〜、お友達になろうよ〜。って、ホンマかいw
 さすがにこれは悪い癖になったら困るので、この辺で無理やり下ろして、別のおもちゃでちょっと遊んでやったらセンコのことは諦めてくれた。


 ニャンタは、

IMG_9712

 ダンナにべったり甘えんぼ。


 夕方、雨が降りだしたのでカメンコを家の中に。歩き回っていたら、

IMG_9717

 あれ? 君、カメ? ひっくり返って困ってるの? と匂いを嗅いでみたけど、どうやら違うらしいw

 そのあと、ごんごんと音を立てながら踏み台の下に潜り込もうとしているのを、

IMG_9720

 ネネとミミが、何だろう……と見つめている。

IMG_9721

 どれどれ、お兄ちゃんがチェックしてやろう、とニャンキジが果敢に近づいていく。というのは嘘で、ネネはあんまりカメンコに興味ないんだけど、ミミはときどき近寄っていって、甲羅にペシパシ猫パンチしてみてる。カメンコはほとんど気付いてないけど。


 そのあと、ミミがソファに乗ってきて、なぜかこんな格好をしてこちらをじっと見つめてたw ちょっと怖いんですけど、その視線w

IMG_9722