南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコ、やっぱりプロテクターが必要

 昨晩、ニャンキジが、

IMG_9728

 ミミの寝てる椅子に登って、

IMG_9729

 めったやたらかわいがってた。

 ちょっと前から、ニャンキジ、またストレスでもたまっているのか、ときどきナナや仔猫たちにシャーシャー言ってたんだけどねえ。かわいさ余って、ってやつ? まあ仔猫たちのほうはぜんぜん気にしてないようだから、叱ったりはせず、ストレス解消させてやる方向で……。と言っても、ニャンキジってやたらニャーニャー言うけど、何してほしいのかよくわからんことも多い子なんだよね……。困ったもんだ。
 昨晩は遊んでほしいのかと思って、カシャカシャを出してきたら、ニャンキジよりもナナネネミミがテンションマックスで、ニャンキジの入る隙がなし。私もできるだけニャンキジに遊ばせようと頑張るんだけど、なんかもう萎えちゃった……みたいな白けた顔をして遊ばないニャンキジ。そしてそのうち、ウニャニャニャッ!と叫んで、一人で居間から寝室へ突っ走ってた……。やっぱりそういうストレスなんかなあ?


 そして今日、ダンナと私が出かけようとしたとき。センコのかごの上に載ってたネネが、ついにやっちまった。どうやってかは不明だけど、センコの尻尾をくわえて離さず、センコはギャーギャー叫びながらぶら下がる体勢に……。
 とにかくネネをそこから追い落として、センコは無事だったけど、やっぱり対策しないといかんか……。
 ひとまず出かけるあいだにまたこんなことになったら、とも思ったけど、だいたいセンコ、ドジすぎるやろ、それw 昨日あたりからやたらとネネをつつきに行ってたから、そのせいだと思うけど、とりあえずは同じ失敗はしないかな。と考えることにして、出かけ(無事だった様子)、帰ってきてから古タオルをかごにかぶせ、糸で縫い止めてみた。

IMG_9738

 こんな感じ。今度は横から手を突っ込んだりされるかもだけど……。
 これを縫い付けていたら、足元に置いてた私の裁縫セットから、針山を盗み出して遊んでいるネネとミミ! こらあっ! と取り上げに行ったら、ネネは待ち針を一本くわえて逃げる! まったくもう〜〜! 危ないってば! どうにか針山と待ち針を無事回収したけど、ホント油断も隙もないんだから……。


 で、どうなるかなと見ていたら、

IMG_9741

 ミミが登って、あれ〜? こっちからしか見えない……。センコは水浴び中。

IMG_9742

 センコぉ〜! 尻尾、尻尾!!!

 でもこのあと、ネネはまったく登ってない(今のところ)。ミミもこの一回きり。さて、どうかな、これで興味失ってくれるといいけどね。

IMG_9744

 お澄ましネネ。

IMG_9746

 おリボンつけて、美少女ふう?

IMG_9747

IMG_9750

 何枚写真撮ったら気が済むの?


 ところで、このあと、

IMG_9751

 何かを奪い合うようにして遊んでる……。なんだ? と思ったら、

IMG_9754

 センコの尾羽だったw まあこれは自然に抜け落ちたものだと思うけどねw