センコ、やっぱりプロテクターが必要
昨晩、ニャンキジが、
ミミの寝てる椅子に登って、
めったやたらかわいがってた。
ちょっと前から、ニャンキジ、またストレスでもたまっているのか、ときどきナナや仔猫たちにシャーシャー言ってたんだけどねえ。かわいさ余って、ってやつ? まあ仔猫たちのほうはぜんぜん気にしてないようだから、叱ったりはせず、ストレス解消させてやる方向で……。と言っても、ニャンキジってやたらニャーニャー言うけど、何してほしいのかよくわからんことも多い子なんだよね……。困ったもんだ。
昨晩は遊んでほしいのかと思って、カシャカシャを出してきたら、ニャンキジよりもナナネネミミがテンションマックスで、ニャンキジの入る隙がなし。私もできるだけニャンキジに遊ばせようと頑張るんだけど、なんかもう萎えちゃった……みたいな白けた顔をして遊ばないニャンキジ。そしてそのうち、ウニャニャニャッ!と叫んで、一人で居間から寝室へ突っ走ってた……。やっぱりそういうストレスなんかなあ?
そして今日、ダンナと私が出かけようとしたとき。センコのかごの上に載ってたネネが、ついにやっちまった。どうやってかは不明だけど、センコの尻尾をくわえて離さず、センコはギャーギャー叫びながらぶら下がる体勢に……。
とにかくネネをそこから追い落として、センコは無事だったけど、やっぱり対策しないといかんか……。
ひとまず出かけるあいだにまたこんなことになったら、とも思ったけど、だいたいセンコ、ドジすぎるやろ、それw 昨日あたりからやたらとネネをつつきに行ってたから、そのせいだと思うけど、とりあえずは同じ失敗はしないかな。と考えることにして、出かけ(無事だった様子)、帰ってきてから古タオルをかごにかぶせ、糸で縫い止めてみた。
こんな感じ。今度は横から手を突っ込んだりされるかもだけど……。
これを縫い付けていたら、足元に置いてた私の裁縫セットから、針山を盗み出して遊んでいるネネとミミ! こらあっ! と取り上げに行ったら、ネネは待ち針を一本くわえて逃げる! まったくもう〜〜! 危ないってば! どうにか針山と待ち針を無事回収したけど、ホント油断も隙もないんだから……。
で、どうなるかなと見ていたら、
ミミが登って、あれ〜? こっちからしか見えない……。センコは水浴び中。
センコぉ〜! 尻尾、尻尾!!!
でもこのあと、ネネはまったく登ってない(今のところ)。ミミもこの一回きり。さて、どうかな、これで興味失ってくれるといいけどね。
お澄ましネネ。
おリボンつけて、美少女ふう?
何枚写真撮ったら気が済むの?
ところで、このあと、
何かを奪い合うようにして遊んでる……。なんだ? と思ったら、
センコの尾羽だったw まあこれは自然に抜け落ちたものだと思うけどねw