南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グリーングリーンイグアナベビー

 今日はこの子がトップ。
 うちの前の垣根に、とってもグリーンなグリーンイグアナベビーがいた。友人の息子が見つけて、私を呼んでくれたので、急いでカメラ取りに戻ってパチリ。

IMG_0222a

 でもこの瞬間、子供が手を伸ばそうとしたので、一瞬で消えたw この一枚がばっちり写っていたのでよし。
 それにしても、このサイズだとまだ同腹の兄弟たちと一緒にいていいくらいだけど、他の個体は見当たらず。車も通る道端だからやっぱり生き延びるのは厳しいのかな……。この子は何とか生きてほしいね。