南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタの新首輪とミミの隠れんぼ

 今日はネネとミミの避妊手術の抜糸。ミミは糸の両端の結び目のうち、片方を自分で引きちぎっちゃってたけどw問題なし。ネネは昨日の晩見たとき縫い目の一部が赤く腫れてたけど、今日見たらもう治ってたので、これまた問題なし。1cmほどの長さの糸を抜いてもらって、これで終了〜!

 で、先客がいたので待っているあいだ、いろいろグッズを売っているコーナーを見ていて、そういえばニャンタの首輪がもうかなーりボロボロだったし、ちょうどいい色のがあったので購入。60ペソ。

IMG_0238

 ニャンタにはかねがね水色の首輪をつけてやりたいと思ってたんだよねー。目の色に合うから。でも目が写ってないけどw

IMG_0240

 前のもそうだったけど、小型犬用の首輪なので、鈴は自分でつけた。前はプラスチックの結束バンドでつけてたんだが、今回はそれがなかったので、ビニール紐。切れないかな……。

 あとでダンナ(休暇中)とふたりしてソファに寝転がってるときに「ニャンタ(仮名)、見た?」と言ったら「見てない、どこ」「さー、どっかその辺」と適当なところを指したとたん、ちりりりん!と首を振って鈴を鳴らして、ニャンタが現れた! え、これ、自分が話題になったの気が付いた? 呼んだ〜?ってやってきたの? なんか不思議なタイミングだった……w


 そして、ダンナが電話をかけようとしていたとき。

IMG_0245

 ミミー! なんでそんなところで寝てるんだw 踏まれるぞー!

IMG_0248

 でもすぐにネネが来て、

IMG_0249

 じゃれついていたので、大丈夫そうだったけどね。


 夕暮れには、親子三匹が舐め舐め大会。


(音楽鳴ります)


 ちなみに、これ、youtubeで1000本目の動画。ホントはもっと何か、特別な動画にしたかったけどw、思いつかなかったので、こんないつも通りのですみません。