南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、ホニュたちに大人気

 今日は午後4時ごろ雨が降りそうだったのでカメンコを回収。でも涼しくなるとカメンコの夕方の食欲も復活して、しょうがないから、台所でご飯。

IMG_0774

 まずはワンコがご挨拶。

IMG_0776

 それからニャンキジ。ナナは見るだけで満足。

IMG_0783

 ニャンリンもやってくる。

IMG_0785

 ぎっしり取り囲まれてる感じのカメンコ。ミミは相変わらず猫パンチでカメンコの首が出入りする実験中。

IMG_0787

 なんだか賑やかだねえ、そうだねえ、とナナとワンコ。

 ネネとミミはレタスを一緒になってバリバリ食べてるし。

 まあそれでも最後のほうは、カメンコが自分の食事をガードしてしっかり食べてた。

IMG_0788


 そのあと、私の部屋で、ワンコとナナが。

IMG_0790

 子守りに疲れちゃったわ……。


 昨日だけど、なぜかナナが、私のすぐ横にたたずんで、ずっと喉を鳴らしてた。

 扇風機は止めたんだけど、カメラ自体の雑音かなあ。最初うまく音声が入らなかったので、カメラのマイク部分を近付けたら、頭ゴンゴンされつつもまあ聞こえるように。
 どういう心境だったんだろうか、半眼でうつらうつらしてるようにも見えた。そして小さな声で鳴いたりもしてた。このごろナナはようやく母親業から解放されて、自分が甘えることに専念している様子。