南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコ仁王立ち

 先週金曜、いつものように水槽の水替えをして、庭のホースから水が出るのを待って注水したんだけど、クジャコたちの大たらいがどうにかいっぱいになるころには、水の出が悪くなってた。あ〜今日はもうおしまいか、と思いつつ、最後にできるだけグアコのたらいに水を、とホース突っ込んで……そのまま忘れてたら、また水が来たらしくてすごい勢いで流れてた。
 グアコのたらいには一応穴をあけてあるので、水が縁からあふれることはないんだけど、かなり水深が。でも、ま、いいかと思ってそのままに。

 ところが、グアコが……

IMG_0761

 あははは、ごめん〜〜〜(≧▽≦) そうだよね、深いと息するの大変だよね。
 で、排水ホースを下げて、水が流れ出るのを待ってたんだけど、これがまた時間かかる。庭をうろうろ、別のこととかしてたら、すっかり失念して……グアコのたらいが空っぽになってしまったorz
 気付いたときには、もう給水時間は過ぎていたので、明日まで待つしかない。重ね重ねごめんよ、グアコ……。