南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ネネ、やっと少し落ち着く

 ミミは、私が撫でたりキスしたり抱っこしたりしても、割りとそのまま静かにして受けてくれるタイプなんだけど、ネネはどうもエネルギーがありあまっているのか、それとも生まれて間もないころの扱いの差か、そういうことをしても3秒とおとなしくしていられず、すぐに起き上がってニャアーニャアーと鳴いてどこかへ走っていってしまう。まあそれもかわいいっちゃあかわいいんだけどね。
 甘えてくることもあるんだけど、これまたニャアニャアと鳴きながら体すりつけ、頭ゴンゴン。撫でてやると、長ーい尻尾を垂直に立ててすりすりするものの、やっぱりものの10秒もしたら走り去る。なんというかとにかく落ち着きがない。そういう性格なのか、私の対応のせいか? わかんないけど、まあしょうがない、けどちょっと寂しい部分もある。

 それが今日は。まず、ナナと私のお腹のうえで、いちゃいちゃ。

IMG_0811

 いいけどねーw

IMG_0812

 一通り舐めたら、ナナはどこかへ立ち去った。残ったネネは……

IMG_0815

 おおお!? 私のお腹のうえで寝始めた?

IMG_0816

 5分もしたら、またピューッとどこかに行っちゃうんじゃないかと思ってたけど、まだいる。
 ミミは、床で、これまたすごい寝相で寝てたけど。

IMG_0819

 ネネのほうは、1時間くらいかなー、ずっと私のお腹の上で寝てた♡

IMG_0820

 実はこのネタ、私の生足もいっぱい写っちゃってるし(でも加工するのめんどいw)、大した内容でもないからやめとくかと思って、更新お休みのアナウンスも出したんだけど、翌日ブログ用アルバムにまだ入ったままだった写真を見てて、やっぱり出しておこう!と思い立って書きました。あしからず。