南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

2016-08-06から1日間の記事一覧

遠慮するワンコと首なしニャンタ

溜めこまれるのはホニュネタ。でも大事にしすぎてそのままお蔵入りになるのも多いので、少しずつ出していきます。 ニャンタが堂々と寝ていたソファの端っこに、そうっと乗ったワンコ。居心地悪げにペロペロ身づくろい。 そして生あくび。 何とか、ここで寝さ…

ちびっ子ヤモリベビー

ミゾタンたちのハウスに使えるものをガラクタ置き場で探していて、大きなたらいを動かしたら、その端にこんなものが。 びっくりして尻尾をぴきーん!と緊張させてるヤモリベビーちゃん。 ちっちぇえなー。私の手はだいぶ後方にあるので、かなり遠近法で見て…

イグリンコ、猫たちに反応せず

ここ数日、ハリケーンまがいの低気圧が来ていて、連日すごい暴風雨。で、さすがに窓閉めないとヤバい感じだったので、私の部屋の窓も閉めたんだが、貼り付けたチャイルドマットが落ちる……。それで昨日、窓ガラスに紙を貼った。けど、網戸だけになるところは…

ミゾゴン、たらいに引っ越し

ミゾゴン、孵化に70日と、ミゾタン(61日)やミゾチン(65日)より時間がかかったせいか、お腹がそんなにぷっくりしてない。 おへそもちょっと小さくなったかな。 孵化から24時間以上経過で、甲羅も開いている。 正面のお顔。 ミゾチンよりもさらに…