南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、猫たちに反応せず

 ここ数日、ハリケーンまがいの低気圧が来ていて、連日すごい暴風雨。で、さすがに窓閉めないとヤバい感じだったので、私の部屋の窓も閉めたんだが、貼り付けたチャイルドマットが落ちる……。それで昨日、窓ガラスに紙を貼った。けど、網戸だけになるところは貼れないから、まあイグリンコが暴れるようならチャイルドマットを挟み込むか、でもとりあえず様子を見ようと思って。
 今朝。

DSC03328

 ニャンタと、なぜか長々と寝てるニャンコ、そして落ち着いたイグリンコ。

DSC03330

 ニャンタが動いても反応なし。

 ぐうすかニャンコ。

DSC03331


 イグリンコさ、オレンジ色が本当に抜けてきたよね。

DSC03363

 結局やっぱり、日照不足で発情期が長引いていたってこと? これで、部屋に入ってこられるようにしても、昔のようないい子のイグリンコでいられるのかなあ? 試してみたい気もするし、でも私のほうに時間的余裕があるのか自信が持てないし……(まだまだ続く、病院通い。治療じゃなくてその手続きのためなんだけどね(・ω・))。このケージに私が入っていけないのがもどかしい……。
 あと、イグリンコの食欲もまだ完全に戻ってはいないので、まずはケージに慣れてしっかりご飯食べられるようになってもらって、窓の目隠しも徐々に外していって、本当に猫たちにも攻撃しないかどうか確かめて(とはいっても実際に部屋に入れるときはまず猫たちを閉め出しておくだろうけど)、と段階的にやっていくことにします。