南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アロエも購入

 同じ植木屋さんで、アロエはないですかと訊いたら、ないと言われた。何でもいいけど多肉(suculente)なのは〜? と訊いたけど、ないと言う。たぶん、suculenteの意味が通じてないんだろうな〜。


 まあいいや、何か面白そうなのない? と言いつつ庭を歩き回ってたら、あー! あそこにアロエあるやん!!
 何というか、手入れもしてなくてひょろひょろのドロドロだったけど、とにかくアロエ。子株もいっぱい出てるし、カメの餌にするには見てくれなんかどっちでもいいし!?


 というわけで購入したけど、あまり見栄えがよくないので写真はなし(後日、別のアロエと一緒に撮影)。