南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ブーゲンビリアとたわむれる

 前にブーゲンビリアと一緒に撮った写真がダンナのお気に入りで、今日も大量に散っていたブーゲンビリアの花を集めたダンナから、これで写真撮って、と要請が。



 うーん、花が多けりゃいいってもんでもないですね。
 ちなみに、ブーゲンビリア、うちに来て一度花が全部散って(環境変わると散る神経質な植物らしい)、今また満開なんだが、なぜか前より花が一回り、いや、倍くらいでかいのだ。こんなでかいブーゲンビリア見たことないぞ!?ってくらいでかい。
 なので、カメンコも成長しているのに、花と比べて前のほうが大きく見えたりして……。