南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おしっこ噴射

 朝ご飯が終わってハウスに入ったカメンコの様子を見たら……あっら〜、またウンコまみれになっちゃってたよ。気がつかなくてごめんよ〜。ハウスの中でやって、お腹にずりずりとなすりつけて出てきても、カメカメラじゃ見えないんだよね。


 というわけでまた温浴。自分用のメモ、500cc飲料水をレンジで1分半、これで55度くらいになる。お椀に入れて40度くらいに冷ましたのがカメンコの適温。
 で、いったんお湯につけて、それから歯ブラシで腹甲とお尻・後ろ足周辺を覗き込むようにしてごしごしと洗ってると……


 ぴゅーーーーっ!


 と、おしっこが私の顔めがけて飛んできましたよ。当たらなかったけどね。いや、わざとじゃないかもしれないけどね。でもわざとかもしれないよね?
 今度から、お尻洗うときは気をつけよう。


 でももしかしてカメンコ……男の子? いや、女の子でもカメならこれはできる芸当か。