南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

リクガメマウス

 温浴のあと、机の上を散策。まあ、大きくなってきたよなあ、と眺めてて、ふと今ちょうど手に馴染む大きさだな、と思いついたので、写真。




 カメラって左手で撮るようにできてないのだなあ。大きいほうはどうやっても左手では無理だったので、コンパクトデジカメ使用です。
 私は手が小さいので、マウスも小さめが好き。今のカメンコは最適サイズだけど、いつまでこの大きさでいてくれるか……。うちに来たころは両の掌で包み込めば余裕で収まってたのが、おにぎり握る感じまでに大きくなり、最近ではおにぎり握ろうとしてもちょっと米多すぎたかな? というくらいになってきてるし。


 いやまあマウスとして使用する予定はないので別にいいんだけど、リクガメ型マウス、売り出されたらぜったい買うんだけどなあ。

カメ型マウス

 ないのかな〜、と思って検索したら、こんなのが見つかりましたよ。
 あるもんだねえ。まあかわいいと言えばかわいいけど、もう少し甲羅の感じとかリアルに、手足もつけてくれたらもっとよかったかも? とかケチつけてみたりして。