南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

チューリップ開花

 とりあえずふたつはちゃんと咲きました。






 なんか、子供が描くチューリップそのもの、って感じ。花はずいぶん小ぶりです。そういう種類なのか、それともやっぱりメキシコの気候ではこれが限界?


2月21日花終了

 最初のふたつは20日に、もう一個の不完全なまま開いていた三つめは21日に、花としては終わったので切り取り。
 残った葉と球根、来年咲かせられるほどに育てられるとは思えないんだけど、高かったし、試してみるのはただ? どうしようか、まだ迷い中。

2月27日処分

 三つめの花の分は、暑くなってきたらさっさと枯れた。残る二本も枯れるところまでは行ってなかったけど、残しても来年花を咲かせるほどになるとは思えなかったので、ダンナと相談の上、処分することに。