南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ運動場

(うわあああ、書いた記事が一瞬で消えた! 何が起こったかわからず呆然としてるうちに自動バックアップ機能が作動して、何も書いてない記事をバックアップしちまった……。高機能もよしあしだなあ……。ショック。もう、手短に)


 お天気のいい日が続く午後のベッドでのご飯、ケージの床に使っているチャイルドシートがまだまだ余ってるんだから使えばいいのでは? と思いついて、やってみた。4枚つないで、約130cm四方。



 午後3時半には、半分ほどに日当たり。
 プラスチックケースはカメンコ移動用、ハウスはもし隠れたくなったときのため、石はうちにゴロゴロあるものでカメンコ山登り用、そしてご飯。



 石は登らずかじってましたけどね。歯が欠けるからやめとけッ! そうでなくともこのごろカルシウムをよくかじるからか、分厚い餌の噛み切り具合がよろしくない。くちばし、だいぶ磨り減ってるんでは?


 そして、食べ物リレーなんかもできちゃう運動場。




 ま、カメンコはルール無視で、気に入ったものしか食べずに進みますがなッ。


 午後4時過ぎにはほぼ全面に日射。



 思う存分歩き回ると、ウンチもよく出るようです(最近カルシウム食べすぎのせいか、軟便なんだけど便秘?)。