南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サボテン実生に刺座

 2月10日に種まきをして、14日あたりから発芽し始めたサボテン実生。もうそろそろ発芽は終わりかなあ。今、25本出てます。
 そのうちの、最初に発芽したいくつかにはすでに刺座が出始めていて、かわいい。




 カメラがオート設定だとうまく撮れなくて、明るさがきれいに出ないので残念。 翌日もう一度マニュアル設定でちゃんと撮ったらマシになったので、写真差し替え。


 マニュアル設定でちょっとやってみたら、今度は真っ暗になっちゃったんだけど、それを加工したら面白い感じになった。



 サボテンのお肌のつぶつぶきらきらがくっきりと。
 みんな元気に育ってください。