南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キリンの首が枝分かれ

 先週末買ったキリン首ユーフォルビア(異郷閣)、ふと見たら一番太いのの真ん中あたりから新芽がふたつ。へえ〜、これって枝分かれするんだ!



 奥のほうのひとつ下も心持ち膨らんで、ここからも新芽が出てきそうな雰囲気。


 植え替えたとき気がついたけど、根元から新芽が出ていたので、なんとなく枝分かれはしないタイプかと思ってた。



 さらについでに、この一番太いやつ、てっぺんが何だか変な感じになってるなあ、と昨日だかおとといだか思ってたんだけど、そこからも新芽が。



 他の二本は、普通にまっすぐそのまま伸びてくれるようなんだけどねえ。
 まあどんな姿になるのか楽しみ。