南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

懐かしのココナッツハウス

 昨日、軽石ハウスの入り口が狭くなって引っかかったカメンコ、拡張してもらってゆったり?と一晩寝たんだけど、今朝起こして、朝ご飯を食べに出てきたカメンコを見ていて、ふといたずら心を起こしてしまった。なぜか、もう使わなくなったのにいつまでもそこらに置きっぱなしにしていたココナッツハウスを、ケージに入れてみた。


 ご飯食べ終わったカメンコ、振り向くなり懐かしのココナッツハウスを認めて、とことことまっすぐに向かい……。



 む……。



 むむ……。



 足も引っ込めれば、何とか……。



 ぎっちぎち。
 あんた……うちに来たばかりのころは、このハウスが広くて広くてしょうがなかったのにw



 去年の10月初めの写真。ひろびろ〜。


 いやあ、今でもけっこう行けますよ?



 しばらくこの懐かしいハウスで休んでいたけど、私たちが出かけてるあいだにまたご飯を食べに出て、20cmほどもハウスを引っ張って歩いた様子w そのあとは諦めて(ちゃんと元の位置に戻してやったんだけど)、軽石ハウスのほうに入って、もうココナッツには入ろうとせずw やっぱ、ちょっと無理、って思ったんでしょうかね。

ヤドカリごっこ

 あとでまたココナッツハウスに入って、そこから出ようとしたところを動画撮影に成功〜。