南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ベニギリソウ開花

 こないだ記事にしたばっかりだし、咲いてももういいや、と思ってたベニギリソウ(茶)、今朝開花していたのでやっぱり写真を撮ったら、思ったよりいい感じに撮れたのでやっぱり載せるw




 ベニギリソウの花って綺麗なのに、写真に撮るとのっぺりしちゃって今いちだった。これもまあ、本物には及ばないけど、赤い色が綺麗に出たかなーってことで。

6月9日まで

 この最初の花、6月9日まで咲き続けてた。ベニギリソウは次々と開花するので、一個が何日くらい咲いてるか気にしてなかったけど、2週間以上も。この花は最初の一輪で、特に頑張ったのかもしれないけどね。


 そして、そのあと今度はふたついっぺんに咲いている。かわいくてしょうがない。ので、また写真。でもこっそりとここで。