南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

土から拾った植物に葉っぱ

 二週間ほど前、植え替えのときに土から出てきた植物のかけら、植えてみたら光を浴びてどんどん緑になって、今朝突然葉っぱが出ておりました。




 なんか、わりと普通のサトイモっぽい? てか、小松菜のあいだからサルベージしたのと、もしかして一緒だったりしてw 土が一緒だった可能性……はあんまりないけど(小松菜に使った土はだいぶ前のだし)でも同じお店で買った土かもしれない(二ヶ所から買うからよく覚えてないけど)ので、同じ植物でも不思議はないな。



 大きさはまだだいぶ違うけど。まあもう少し育てばわかるでしょう。