南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、ドアップ

 今日はカメンコがハウスでくつろいでいて急にくしゃみをしたので、え!?とどっきり。まだ風邪を引かせるような気温ではないと思うんだが……。


 で、最近写真を撮ってドアップにすると目に見えないほどの虫も発見できるのだ!ということを発見したので、カメンコにも応用してみようと思いついた。



 カメラをずずずい、とハウスの前に設置すると、カメンコ、な、なんですかぁ〜? と首を引っ込めた。
 ちょっと暗いので、ランプをずらして正面からはいごめんよ。


 以下、人によってはショッキングな画像、かもしれないので覚悟のある人だけ「続きを読む」をクリックしてください。



 ドアップ。
 うーん、まるでアナコンダ。あの映画ですよ、メキシコではなぜか人気らしくて、テレビで何度も何度もやってるやつ。なかなかにチープで笑えるB級ホラー映画ですが(あ、誉め言葉ですよ!)、さすがカメンコ、爬虫類だなあ。あの12mの人食いアナコンダと同じ面構えだよ。


 ダンナにこの写真を送ったら、マウスポインタで鼻の穴をコチョコチョとくすぐっておりました。
 そうそう、肝心の鼻水は出ている気配がないので、くしゃみは単に埃でも吸った(?)みたい。よかった。