南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

転がらないために

 今日、またハウスによじ登ろうとしているところを発見。右足を上げていたので、そこを写真に撮ろうと思ってカメラを掴んだんだけど、カメンコもそれをすばやく察知して、またフリーズ。足は下ろしてしまった。



 こないだの写真だろ?と思われるかもしれないが、別物ですw


 で、今日は、私に見つかったから諦めたのか、それともそもそも無理だと悟ったのか。そこから慎重に慎重に慎重に、向きを変えてハウスから下りた。
 以下、その連続写真。一枚あたり10〜20秒くらいかな。










 私は少し離れたところから、カメラのズームでこれを撮ってたんだが、カメンコは私が見てることを百も承知の顔つき。今日は笑われまいぞ、と決意あふれる顔で、こっちを見ながら見事に降りましたとさ。