南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

軽石ハウスを拡張するも

 このごろカメンコ、軽石ハウスよりココナッツハウスがお気に入り。なんでかなー、とチェックすると軽石ハウスのほうのオムツにおしっこしてたりして、ああごめんごめんと替えてやってそっちに誘導しても、やっぱりココナッツハウスに入ってたりする。まあどっちでも好きなほうに入ってくれたらいいんだけどね。もしや、位置的にそっちのほうが落ち着くんかしらん?


 で、大雨の降る晩、またココナッツに入ってるなあと軽石をチェックしたらやっぱりオムツが。入れ替えて、カメンコをその入り口に置いてやると、入ろうと……入ろうとして、引っかかってるwww
 もしかしてこれが原因だったかもなあ、と反省して、その場にカメンコを残して軽石ハウスを持ち出し、がしがしと入り口を拡張して置いてやったら、すんなり入れた、けど、すんなり出てくる。
 ……いいけどね。



 こっちは最近オムツシートじゃなくて、単なるトイレットペーパーを畳んだものを下に敷いてるんだけど、それが分厚くて居心地いいとか? すごい立派なお座布団だね。




 ついでに、ちょっと溜め込んでた親バカ写真放出。




 これはちょっと前にココナッツハウスに入ってたときなんだけど、せっかく出入りしやすいように片端を角材で持ち上げてやってるのに、中に入ってゴソゴソするうちに落ちて、カメンコとしては「よし、ぴったり!」なのかもしれないけど、出るときのこと考えてないよね……。



 そして、単なる寝顔写真。ええ、親バカですとも!