南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ月例身体測定

 もう6月も終わりとは……。
 で、今月はちゃんと忘れずに最終日に身体測定。カメンコがうちに来てから9ヶ月超えるなんて、うそみたい。


 体重はついに200g超えの203g。


 先月から19g増えている。すごく多くもなく、少なくもなく。100gを超えたのが今年の2月だった。それを思うと、けっこう増えてるよなあ。


 身長のほうは、

  • 甲長 9.2cm(先月比+0.5)
  • 幅  7.3cm(   +0.3)
  • 高さ 6.0cm(   +0.7)


 こちらも順調。もっと早く育つ子もいるようだけど、栄養不足ということもなかろうから、マイペースで育ってちょうだい。


 そして、前後左右上下の写真。



 真ん中の癒着したところ、後ろのほう(第3と第4椎甲板のあいだ)がすこーーーーーし育ってきてる。



 縁甲板もちょっと癒着してるところがあるんだよなあ。



 はかりの上でくるくる回して写真撮ってたんだけど、この辺で、ガラス張りのはかり台から下が気になりはじめ。



 お、落ちる〜、と後ずさりしてるけど、あんたッ、後ろも落ちるよッ!



 お尻の側は撮影失敗。でもまあ、大して変わってないからいいか?



 そして裏。はよしてぇな、という顔。