南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、暴れる?

 今日はU−17ワールドカップ、メキシコ開催でしかもメキシコが決勝進出!という大事件がある日で、三位決定戦もドイツ対ブラジルと、我が家にとっては因縁対決で見逃せない!(と言いつつ私はブログ更新も同時進行してましたけど)
 で、午後3時からほとんどぶっ通しで8時までテレビ。合間の5時から6時にはちょっと出かける用事もあって、それが済んでからカメンコはどうしてるかな、と様子を見たら、おしっこいっぱい、それを拭いたら今度はウンチ。しかもそのあいだ、うろうろと落ち着かず、こっちを見上げるから、じゃあちょっとだけ前庭の散歩に行く?と連れ出したはいいけど、あら、雨が降ってる?
 降ってるというほどでもなく、ぱらぱら程度で生あったかい雨だったけど、それでもねえ、散歩、やめときなさいね、とケージに連れ戻して、私はテレビの前に戻って。


 メキシコが優勝して盛り上がってワンコも盛り上がっちゃって「散歩ーーー!」要求を繰り返してたけど、カメンコはもういい子で寝たかな? と様子を見に行ったら……こんなことになってたw



 おいおいおい、どうやってこんなことを?
 うーん、たぶん上に這い上がろうとして、ハウスごとゴロン? で、自分は起き上がれた、と推測してみた。
 犯人?はすっかり疲れたか、不貞腐れたか、軽石ハウスでお寝んね。