南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコは夜行性?

 まだ新しい環境に慣れてないからかもしれないが、ポチコは日中ほとんどブロックの下に隠れてた。餌は、今朝入れてやった白身の川魚(ナマズ)の生肉はたぶん食べてた。
 が、夜の10時近く、ワンコの散歩に行こうとしたとき見ると、ポチコが水槽をうろうろ。あら、お腹空いてるんかしらん、とフードをやったら、入れ喰い状態。元気に食べてくれて嬉しい。
 しかしそう言えばどこかで夜行性とか読んだっけ。でもお店では日中にぐいぐい泳ぎ回ってたけどね。まああまりに暑い日中はお休みするのかも。店は空調効いてたからな(寒いほどではなかったが)。