南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、もう入れません

 今日は朝からごうごうとすごい風が吹いて肌寒いので、前庭散歩の代わりに机の上を散歩。
 ところがだ、ほんの一週間前に入れたモニターの下のスペースが。



 はっ、入れないっ!
 お腹をぴったり机につけても、無理。



 再度挑戦するも、やっぱりダメ。
 と思ったら、



 端っこにだけは何とか。なんでだろう、真ん中はモニタやパソコンの重みで目に見えないくらい垂れ下がってるのかもしれない(ものさしを当ててみたら、確かに1.5mmほどの差があった)。
 しかしここだけ入れても、奥に行くのは無理、と自分で判断したらしいカメンコ、これ以上無理に入ろうとはしなかったのでよかったけどね。がっちりはまって外れなくなったら悲劇です。
 一週間前に、いっぱい探検しておいてよかったね!?