南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日はひとりで降りられました

 今日は(未だに休暇中の)ダンナと近場で外食して帰ってきて、カメンコを監視カメラ越しに見て、びっくり。



 留守のあいだに勝手に冒険してる! 縁を乗り越えて落っこちてなくてよかったよ……。まあ一応やらないとは思うけどさ。
 何だかハウスの上で落ち着いちゃってたけど、どのくらいの時間そこに座っていたんだろうか、案外短かったのか、それともゆっくりじっくり滞在を楽しんでいたのか?


 それから、どうするかと見ていたら、程なく降りることにしたらしく、こないだと同じ降り口へ。



 ここに、ゴトッと音を立てて落ち込んで、さて。




 両手が宙に浮いた状態で、しばらく、じたり、ばたり、とのんびり慌てていたが、そのうちまたゴトッと音がして。



 もう一段、落ちて。



 顔をぶつけることもなく、無事着地。お見事〜。
 このあと少しして、もりもりと大量のウンチをしてました。昨日体重を量ったら331gになってたけど、今日はウンチとおしっこも大量にしたので、310gに後退。体重測定はウンチをしたあと、とか決めておかないと、誤差がどんどん大きくなるかもね。