南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

本日のイグアナ

 いろいろ切羽詰っているときに限って別のことが気になるのは、逃避ですねえ。
 今日もうんうん唸りながらパソコンに向かっていたら、窓の向こうをでっかいヤツが! すぐにカメラつかんで窓ににじり寄りましたよ。




 最近あんまりでかいのは見てなかったので、眼福〜。


 ついでなので、溜まってる過去のイグアナ写真まとめて放出。




 背中にトゲがない種類? それともメスとかなのかなあ?




 塀の上に長ーーーくなってたグリーンイグアナ。幼体でもトゲのあるヤツはある。



 長い尻尾をご披露。




 中庭の網の上に鎮座ましましてたヤツ。こういうのが、網の上から糞尿をして、洗濯物に引っ掛けてくれるんだよな……。



 ちょっとお行儀の悪いヤツ。
 でも、それもかわいいのです。