南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

スタペリアがほんのり紅葉?

 また久し振りの大雨で、小さい鉢をポーチに避難させたんだけど、そのとき気付いた、スタペリアがなんか赤っぽくなってる?




 5月に買ったときと見比べると、いつの間にやらえっらい増えてるわねー。4倍くらい?



5月の写真

 赤黒くなるのは、ネットでの写真を見ると珍しくないようなので、まあいいか。低温が原因か、日に当てすぎたか、水をやらなすぎたか、は不明だけど。
 ただし、よく見ると、あちこちにボチボチと黒くなったところがあるので、腐らないか心配……。