南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチオの餌付け完了

 今、夜の11時、様子を見に行ったら暗いポーチのたらいでふわふわと歩き回ってた。さすが夜行性。
 直接視界に入らないよう回って、人工飼料二種類(あれ? 前に大袋を追加購入したグルメ餌がなぜかよく沈んでしまって、まあ食べるのはポチコだから沈んだのも食べる……と思ったらくわえては吐き出す。なんなの、と主って別のを買ったのに、記事にしてなかったっけ)をパラパラと入れてみた。


 すぐに食べた、どっちも。ぱくり、ぱくり、と。途中でこっちに気付いて、じいっと見上げてたけど、別にパニックになるでもなし。まあお店の水槽で長いこと似たような餌を食べてたんだろうけどね。
 何はともあれ、ストレスで食べなくなっちゃうような神経質な子じゃなくてよかったです。