南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ウィンテラエにまたつぼみ、開花

 今日はワンコもだいぶ落ち着いていたので、久しぶりにゆっくり庭を巡回。
 マミラリア・ウィンテラエにつぼみを発見。



 買ってからものすごくむくむくになったなー、とは思ってたんだけど。改めて見ると、すごいな。
 今年3月に買ったときすでについていたつぼみが開いたのが3月24日で、そのあとずっと何もなかったっけ。
 こうして見比べると、大きさもちょっと育ってるけど、白い綿の量がものすごく増えている。いい感じ〜。

翌日すでに開花

 確かお昼ごろ見たときはまだ開いてなかったと思うんだけど、午後見ると、もう閉じかけ? それとも今日は初日だから、控えめにしか開かなかったのかなあ。



 明日に期待。

うーん、完全に開花、したかなあ?