南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サンセベリア・ゴールデンハーニーも子株

 そしてハーニーに遅れて今年の1月に購入したサンセベリア・ゴールデンハーニーは、その後すぐに子株をふたつ出して、それが育って親株がどれだったかわからなくなり、その後動きが止まっていた。植え替えてやらなきゃなー、と思いつつ、これまた放置していたら、涼しくなってきたからか、それとも諦めたか……子株を三つ出していた。



 子株、陰になっているせいか、えらく色白なんですが……。





 これは近いうちに植え替えてやらねば。いや、ホント。