南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ温浴ケースが小さいです

 さて、昨日獣医さんから水分補給のお風呂を勧められたカメンコ、リンゴ味の(味なしのはそこらには売ってないので、ワンコにはココナッツ味を買ってたんだが、隣町の獣医さんによるとリンゴ味が一番刺激が少なくていいそうな)生理食塩水はまだ今朝の段階では買ってなかったけど、とりあえずお風呂、する?



 これが今まで使ってた15cm四方のプラスチックケースなんだけどね。
 今朝のお風呂に浸かって少しして、うーん、気持ちいいーー、と後ろ足をみょーーーん、と伸ばしたカメンコ、対角線という最大限の距離を取れる位置で伸びをしたにも拘わらず、頭のほうが壁につかえて90度横に曲がってしまった……。見ていた私は思わず笑ってカメラに手を伸ばしたんだが、まあそこでカメンコの伸びは終了、残念。
 でもねえ、そろそろ狭苦しいよなとは前から思ってたんだよね。というわけで、今日新しい風呂桶を買ってまいりましたよ。入れ替え用として、同じのを二個。15cm×20cmと、大きさは大して変わらないんだけど、あんまり大きすぎてもお湯を沸かすのが大変だからね。今度のは長方形だから、頭がつかえることはしばらくないだろうし。小さくなれば、また買えばいいよね……と軽く考えて、レジでちょっと後悔、一個80ペソもしたー! まあいいけどさ……。ちょっと蓋が上等なヤツだったからか……。蓋、いらないんだけどね。