南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ用サプリ

 さて、昨日獣医さんから渡されたビタミン剤とは別に、ペットショップ(カメンコを購入した店)でサプリを入手。




 一つなんだけど、文字が読めないからくるくる回して3度も撮影。
 でっかく書いてある「2:1」ってなんだろう、下に「カルシウムとリン」ってあるからもしかしてその比率?と成分表をよく見たら、やっぱりそうらしい。うーん、リクガメにその比率は……。まあカルシウムを別途に与えればいいんだけどね。


 あと、獣医さんにもらったのも、これも、ビタミンD3がまんまで入っているのが気になる。獣医さんはサプリと合わせてこれも、と言ってたけど、両方を与えるのはちょっとやっぱりやめておこうと思います……。与える場合も、たぶん耳かき一杯か二杯くらいにしとこ……。