南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

竜玉、開花

 わーい、咲いた咲いた! 
 昨日つぼみを発見した竜玉親株、今朝見たらもう咲いていた。ちょっと小振りだけど、買ってきたときの花よりコントラストくっきり、ちょっと気が強そうな感じ? というかほとんど別物にも見えかねない……。



 ズームアップ。


 横から。


 さらにアップ。


 真上から。

翌31日、ふたつめも開花



2月2日、変わらず二個

 毎日一個ずつ増えていくのかと思ったけど、そんなことはなく、二個で今は止まっている状態。ただし、その二輪ともがだいぶ成熟してきた。めしべが開いているよ。



 花自体も少し大きくなっているしね。