南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、寄生虫はなし

 隣町の獣医さん、土曜の午後には結果が出るのでメールしますと言ってたのに、夕方帰ってきても届いてなかった。私もメールアドレスちょっと間違えて書いたかも、と思って、こちらからメールを出しておいた。
 日曜はお休みだろうから返事来なくてもしょうがない、月曜の昼まで待って何も来なければ電話しよう、と思っていたら、やっぱり来なかった。
 電話をかけると、メール送ったという。えー? こちらからも送りましたが(それも二通)届きましたか、というと届いてないと言う。うーん、アドレスはこれこれですよね? 合ってる。メキシコだからなあ、しかし謎。


 ともかく、寄生虫はいなかったそうな。まああんまり期待(?)はしてなかったけどね。
 獣医さんに、カメンコの様子はどうですかと訊かれたけど、変化はないですねえ。食べて寝て、お風呂入ってビタミンご飯にかけてます。そうそう、新しいカトルボーンを入れたらさっそくかじってました。ちょっとだけだけど。


 さて、結石なし、寄生虫なしとなると、成長が止まった原因は??? やっぱストレスですかねえ??? 散歩させてもらえなかったのが、そんなにショックだったかな。かといって、ワンコのせいばかりじゃなくて今の時期は寒いってば。一昨年はそれで風邪引いたでしょ? あんたはもう忘れてるだろうけど。
 早く暖かくなるといいなあ。