南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコ、宙吊り

 ところでフィルタにアルミを設置しているあいだ、というかその少し前から、ブロックの下にいたポチコが上半身だけ外に乗り出して……そのまま停止。何してんの、あんた?




 わかりにくいかもだけど、四角い白ブロックから上半身乗り出して、背中の一点がたぶん上のブロックにちょっと引っかかる感じで、適度にバランスを保っているんだと思う。
 最初に横から見ていたときも、片手をだら〜んと伸ばし、もう片手はきゅっと引っ込めた格好で、寛いでいた。いいですけどね、どんな体勢でいたって。