南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、久々の庭散歩

 ここ数日やっと午後の気温が30度を超えるようになってきたので、今日は久し振りにカメンコを庭に出してみた。最後に出したのはいつだったかなあ。お天気サイトの過去データを見ると、去年9月いっぱいは30度超えの日がほとんどだったけど、10月からはいっきに寒くなってた様子だから、三ヶ月以上になるかも。


 庭、覚えてるかな、と思ったんだが、忘れていた様子w コンクリの上に置くと、とっとと歩き出したはいいけど、鉢の後ろに突っ込んでフリーズしてるよ。膝に抱き上げてしばらく周りを見回す時間を持たせて、それから下ろすと、少し落ち着いてカリシア・レペンスをちょっと齧ったりして、それからうろうろ。



 まだちょっと不安な歩き始め。



 ソテツの葉陰に向かってみる。



 うむ、だんだん調子が出てきたかな?



 ヤシの葉陰くらいがちょうどいい。がんがん直射日光はきついです。



 鉢の向こうからコンニチハ。


 これから庭散歩できる日が増えてくれるといいんだけど……。まだしばらくは寒くなったり暑くなったりを繰り返しそうな感じかな。