南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、ハウスの入り口でつかえる

 このごろ運動不足解消のため、ハウスを取っ払われてしまうカメンコ、でもだんだんそれにも慣れてきちゃって、食べ終わってもハウスがないと適当な隅に行ってじっとしてたりするんだけど。
 今日も午後出かけて帰ってきて、ご飯食べたー? と覗き込んだら菜っ葉一枚丸ごと消えていた。よしよし、よく食べたから、もう寝てもいいよ、とハウスを設置してやったらまっすぐ突っ込んで……引っかかったw



 あれ? あれれ? 
 てか、もしかしてカメンコ、成長してるの? とちょっと思ったけど、残念ながらハウスが裏の壁に引っかかってちょっと斜めになっていたせいでした。